シャンテビック

ずっと気になっていたシャンテビック、買っちゃいました26.gif

シャンテビック 250mlこ~んなスプレー式の生クリーム。


缶入り生クリームの存在は、こういったヨーロッパ在住の方のHPなどで紹介されてるので知ってたんですが、日本では売られてませんでした。

でも今年3月に酸化窒素の充填が認可されたため輸入可能になったそうな。
日本ではこの中沢乳業のシャンテビックのみ。
4本買ったら送料無料のキャンペーンしてるので買っちゃったのです。
・・・でも、どこぞのブログで「ジャスコで300円くらいで買った」ってのを見たのですが、売ってるの??ジャスコに。そんなに安く?6.gif
今度、ジャスコ行ったらチェックしてみようと思います。

使ってみた感想は・・・

そりゃあ、本物の生クリームに比べたらイマイチだけど、植物性ホイップクリームよりははるかに美味しい!・・・と思う。そりゃそうか。シャンテビックは乳脂肪30%だもんね。
そして、すぐに溶けちゃいます。コレね、すっごい空気を含んでるのよねー。だから、ホイップしてすぐに食べないと、シュワシュワ~って溶けていってしまうんです。だからもちろん、デコには使えません。

焼きっぱなしのケーキに添えたり、ウィンナーコーヒーにするのには良さそう。
今日は、ガトーショコラにホイップしてみましたが、美味しかったです22.gif


ホントにめちゃめちゃ軽いクリームなので、途中で追加しちゃったけどね!(笑)
・・・ジャスコで(お安く)売ってるといいなぁ9.gif


69.gif 69.gif 69.gif 69.gif 69.gif 69.gif 69.gif 69.gif 69.gif 69.gif 69.gif 69.gif 69.gif 69.gif 69.gif

最近、ココットロンドで炊飯してます。
引越しを期に、オール電化になった我が家。ココットロンドはオール電化の契約特典でプレゼントがもらえるキャンペーンがあって、それで手に入れたのです。
プレゼントの内容はいくつかの中から選べて、折りたたみ自転車やティファールインジニオなど他にも何種類かあったのですが、その中から迷わずIH対応のココットロンドを選びました。

実は、この時点でティファールはIH対応の圧力鍋がついたセットを購入済みでした。ガスで使ってた鍋やフライパンはほとんど使えなかったので、引越し前に買い揃えてたんです。なので、インジニオは必要なし。
で、昔っから欲しかったけど高いし自分で買うのはちょっと勇気がいる・・・どうしようかなー11.gifって、ずーっと悩んでたルクに大決定~♪
買えずにいたココットロンドが思わぬところで手に入ったのです。
神様、ありがとう~っ19.gif


しか~しっ!
このココットロンド、煮込み料理くらいにしか使ってませんでした。
圧力鍋のほうがはるかに出動率は高かったし・・・
だけど、使わなきゃ勿体無い!って思って、最近ごはんを炊くようになったのです。
これがまた、美味しい35.gif


普通は20cmなら3合炊きが主流?のようですが、我が家では2合しか炊かないので、2合炊飯してみるも・・・何度も失敗。
火加減や炊飯時間、水の量を変えてみて、なんとか成功したのが以下の配分です。
水加減もそうだけど、時間配分もかなり重要だなー1.gif


ココットロンド20cmで2合炊飯
①米は洗ってざるにあげておく(20分)
②2合に対して400cc前後の水を入れ、浸しておく(20分~)
③中火で沸騰させる(5~6分)
④弱火にして13分
⑤火から降ろして10~20分ほど蒸らす。


IHはタイマーもついてるので、キッチンタイマーで時間を計らなくても良いから炊飯にはもってこいです♪

これから寒くなったら、ココットロンドももっと活躍しそうです。
頑張って使わなきゃ勿体無いもんねー?

Track Back [1]

乳製品賛歌をうたおう:笑う牛とシャンテビック

That’s so cheesy! さて。Cheesyとは、『安っぽい、ありきたり、陳腐な』という意味で使われるスラングですね。チーズが持つ独特の臭みか... 続きを読む

Comments [7]

ジャスコで300円はガセのようですね:ゲッソリ・・・:
いつ見ても570円です・・・

double face-dさん>
はじめまして。TBありがとうございます:にっこり:
シャンテビック、確かにちょっとお高いですよね。
でも手軽さが良くて、ストックがなくなるとついつい買ってしまいます:グスグス:

はじめまして。TBさせてください。
シャンテビック、冷蔵庫にないと不安になるほど。
あると便利ですよね。
少々お高いのが残念ですが・・・
ココットロンドでごはんとは!

:むっ:ジャスコで300円というのは、ガセです。
:ニヤリ:どこでも大体600円ぐらいです。

りこちゃん>
炊飯だけは大は小を兼ねる・・とはいかないようで。
20cmで1合炊いてみたら、ムラができてしまいました:|||:
満遍なく蒸らすのが難しいのかなぁ?
いろいろ調べてて、私は16cmのココットロンドもほしくなってしまいました(笑)
りこちゃんとこで飼ってた子も血尿でたんですね。
退院の翌日に山登りなんて、すごい:!:
名前はモモちゃんなんですね。うちのメイちんの子と同じ名前だわ:ちゅっ:
やっぱり犬も高齢になるといろいろ出てくるようなので、心配です。

ムスメも「ヒナー(きなってまだちゃんと言えない)、ダイジョブカナァー?」って、心配そうにしてたけど、きなりんはあれ以来血尿もなく、普段通りに元気にしてます:♪:
心配してくれて、ありがとう:うぇーん:

こんにちは:ピカーン:
めっちゃ 低レベルの質問にも関らず詳しく教えて貰って
恐縮です・・・:うぇーん:&感謝です:はーと:
なるほど、それぞれサイズによって変わってくるんですね:!:
単純にスチーマー買ったら天ぷらも揚げれるみたいだから
22cmを買おうと思ってたのですが・・・:ゲッソリ・・・:
3合は多すぎちゃう・・・:おぉー:
しかもスチーマー買ってもパンプキンには入らない:?::?::?:
本当にどうも有難うございました:にっこり:

ところでキナちゃん心配ですね。
私も飼っていたワンちゃん(ちなみに名前はモモ)が
丁度8歳か9歳ぐらいの時に突然 血尿出してビックリしたけど
モモの場合は 膀胱に石が出来たのが原因でした。
結局 手術する事になったのですが
元気に回復しましたよ:!:
しかも退院の次の日に山登りした 写真が残ってます:グスグス:
身体は全身 包帯だらけなのに 顔はイキイキ:ピカーン:
動物って 口がきけないから
しんどい事も訴えないし 本能からじっと我慢して自分の力で治そうとしている姿を見るのは本当に辛いですね。

キナちゃん なんともありません様に・・・・。
また ムスメ&キナちゃんの ゴールデンコンビ:ピカーン:の微笑ましいやりとりが
アップされるのを楽しみにしてまぁ~す:ちゅっ:

りこちゃん>
お久しぶり!!!元気だった?!
・・って、毎日みてくれてたの?嬉しいー:べー:
きなりん&ムスメ、だいぶ仲良しになりましたよん:♪:
最近では、きながしんどそうにしてたりすると、「ダイジョウブ?」って心配そうにヨシヨシしたり・・・成長したなーって思います。
で、ルク!!!
ベジタブルシリーズ、めっちゃかわいいよねぇ:らぶらぶ:
アタシはパンプキンとトマトが欲しいーっ!なーんて、買えないけど、言うだけなら自由だもんね(笑)
ガーリックはフタが開けにくそう?
で、本題ですが・・・炊飯はやっぱりベストサイズがあるみたいで、
16cm(1.3L) お米1合
18cm(1.9L) お米1.5合
20cm(2.6L) お米2合
22cm(3.4L) お米3合
がベストだそうな・・・
パンプキンだと、2リットルだから1.5合がベストなのかなぁ?大きいサイズでも少量炊けないことはないらしいけど、やっぱり鍋に見合った量のほうが美味しく炊けるみたいね。
アタシも試しに20cmで1合炊飯してみます:!:

こんにちは:♪:お久しぶりです:ハハハ:
って毎日楽しませて頂いてるのですが・・・:汗:
私は やっぱり ムスメとキナちゃんのコンビが大好き:はーと:
かなり 私のテンションも上がります:ピカーン:

お料理上手の ムスメママさんに質問があります。
ココットロンドって ル・クルーゼですよね:はーと:
実は 私も以前からパンブキンとガーリックが欲しくて欲しくてしょうがないのです・・・。
けど やっぱり高いから手が出ません・・・:がーん:
私の片思いは まだまだ続きそうです。
私が買っても使いこなせそうにないですが:ヒョエー:
けど 質問させて下さい・・・:|||:

2合炊きの手順を書いていらっしゃいますが
1合炊きの時って 単純に半分ぐらいにしたらいいのかなぁ~:?:
・・・めっちゃ しょうもなくて すみません。
「美味しい」って文字を見て
俄然 購買意欲が湧いてきました:らぶらぶ:
買った あかつきには 私も 白米を美味しく炊いてみたいです:はーと:

INSTAGRAM

   KINARIE Please feel free to follow me❤
test Powered by 複眼RSS

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja